リモートでも対面でも「時間を守る」は基本です!
● 開始・終了時刻を守る・・テレワークは時差出勤などで、終業時間が流動的になっていても
あらかじめ定められた開始・終了時刻をしっかり守りましょう。
時間内に業務を終える為には時間管理も重要です。
● 5分前行動を心掛ける・・会議等の開始時刻や待ち合わせの時間は、最低限守らなければ
ならない時間です。5分前には準備を整えておきましょう。
ウェブ会議などでも、5分前にはアクセスしておくとスムーズです。
● 遅れる時は早めに連絡・・約束の時間にどうしても間に合わない時は、早めに連絡しましょう。
間に合うかどうかを常に意識しておくことが大切です。
誰にも迷惑を掛けなければ、時間を守らなくてもよい?
誰にも関係ないからと言って時間にルーズでいると、時間を守る習慣が身に付きません。
時間を有効に使う意識を持ち行動する事が、良い習慣に繋がります。
<TKCbusinessnewsより>