Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

クレームとは?

login

スタッフブログ

つぶやき

クレームとは?
先日、機会をいただいて、「クレーム対応」のセミナーを受講してきました。

「クレーム」といえば、どうしても「いちゃもん」のイメージが
あるのですが・・・

実際の意味は「要求」「主張」とのこと。

クレームと聞くと、どうしても「うわっ、面倒・・・」と思ってしまったりしがちですが、
「お客様の、正当な権利の主張」
と捉えると、真摯に対応しなければ・・・という気持ちになります。

そう考えて対応するよう心がけるだけでも違ってくる気がします。

****************************

研修成果が数値としてみえる人材育成
有限会社キャリア・アップ


****************************

投稿日:2016年03月14日 (月)

コメント0

この記事へのコメント

この記事へのコメントを投稿する

お名前
Eメールアドレス
コメント
 

右に表示されている文字を入力してください。

※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。

最近の記事

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら