今年もあと2週間となりました。
年末に向け、皆さんもお忙しいことと思います。
今月初旬にI社様の報告書作成研修を行いました。
どの企業でも「報告書」は作成する機会が多いかと思いますが、わかりやすく、端的にまとめるのは難しいですよね。
どのくらいのボリュームを、どんな内容で作成していくのか、受講者の皆様にはわかりやすくお伝えできたようです。
以下、受講後アンケートより感想をご紹介します。
・会社として統一したフォームもなく現在報告書がバラバラであることを認識しました。
・表題の付け方や内容主旨の文量・構成について学ぶことが出来た。
・文章の構造という点で、構成の仕方や記載の仕方が、現状自身が作成した報告書とは全く違うことを痛感した。
・今回大変わかりやすくご教授頂き、我流であった報告書から道しるべを頂く事で確実にスキルアップに繋がったと感じております。
研修後の報告書作成にどんな変化があったのか、楽しみにしています。
毎回ご好評を頂いております、リーダシップ研修 が開講いたします。
「部下の育成方法にお悩みの」中堅社員・管理職の方 必見!
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