Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

平成25年度 新入社員研修 受講生募集

login

新着情報

研修案内

2013年01月16日

平成25年度 新入社員研修 受講生募集

平成25年度、新入社員研修 受講生募集のお知らせです


今の若い人に欠けているモノ…
それは「心の基盤
 不況の中、社員として採用しても、やる気が感じられず、
すぐ「辞めたい」と口に出す社員。
ゆとり教育の影響なのか、「何でも依存的・考えて行動していない社員」。
先輩、同僚とのコミュニケーションがうまくできない社員等、
現代社会が生み出した負の遺産は、「心と思考力の未熟さ」です。

本新入社員研修では、組織に必要とされる思考力
や行動力の基になる「心の基盤と基礎力」付けるための研修です。

新入社員はもちろん!
入社数年目の方、教育担当者の方、
社会人としての基礎を身につけたい方の参加もO.K

 

希望制:研修後のフォローアップ企画も必見!
詳細は下記をご覧ください。

2日間みっちり研修いたします!!

※ビジネスマナー(言葉遣い、電話応対など)は勿論のこと、
新人社員に必要な指示の受け方、仕事の進め方、
そして仕事の質を高める「報告・連絡・相談」・組織人として
チームワークに欠かせない行動力や考え方を徹底指導いたします。



日程は2種類ご用意いたしました!
3月コース3月29日(木)、30日(金)) 
or  4月コース4月10(火)、11日(水)
どちらかお好きな日程、ご都合の良い日程をお選びください!!

 

1日目(9:30~17:30) 2日目(9:30~17:30)
1.学生と社会人の違い
2.自己紹介でアピール
3.組織における考え方と行動とは?
4.ビジネスマナー、あいさつ訓練
(名刺の使い方・言葉づかい・電話応対)
5.振り返り+3分間スピーチ
(捨て去るもの・身につけておきたいもの)
*今後の個別指導に役立つ性格診断を実施
1.「自己の強み」を知り、仕事に活かす!
2.指示の受け方、仕事の進め方
(優先順位と中間報告の大切)
3.報告・連絡・相談で仕事の質を高める
4.上司のタイプを知った上での
円滑なコミュニケーションの取り方
5.これからの目標設定
3分間スピーチ(全員発表)

≪研修の特徴≫
1.誰でも持っている「自己の強み」を引き出し、「自信と勇気」を引き出し
ながら進めるスタイル
2.組織の在り方やチームワークを実体験しなから進める心と体で学ぶ訓練
 (心を鍛える挨拶訓練等)
3.「考える力」「自分の考えを発言できる力」「自分で考えて行動できる力」
醸成するスタイル


 


 有限会社キャリア・アップ  代表取締役 須山由佳子 

 

 研修実績  300社 

「やる気集団の創造をサポート」をモットーに、組織活性化の仕掛け人として、コーチング

・ファシリテーションを取り入れた自発性を引き出し思考力を高める講座を得意とする。ワークショップスタイルで実施する研修は、受講生に定評あり。


≪成長に差が出る!?希望制「6ヶ月後のフォローアップ研修」≫

★希望制!「6ヵ月後のフォローアップ」コースの受講がお勧め!!
1. 10月のフォローアップ研修(1日)
2. その後、2回の「目標進捗確認」と指導
→通信教育 所定フォーマットに個々の目標に対する進捗報告
+上司からのコメント
→担当講師によりコメント(添削活動)



■日時:平成24年3月29日(木)、30日(金)または、4月10(火)、11日(水) 
のどちらか
■会場:3月(浜松アリーナ)4月(浜松アリーナ)
■定員:先着15名  
■申込締め切り:3月23日(金)
■受講料(昼食代、税込):
1人36,750円(2日間コースのみ)、57,750円(6ヶ月後フォローアップ付)
■詳細は、お申し込み後、個々に対応させて頂きます。



 
 

お問い合わせ

TELTEL053-544-4600
FAXFAX053-544-4601

有限会社キャリア・アップ担当:須山由佳子営業時間:9:00~18:00定休日:土曜・日曜・祝日(休日も対応可)

住所:静岡県浜松市中央区楊子町181 ルナルブランF棟

詳細はこちら