■今の若い人に欠けているモノ…
それは「心の基盤」
すぐ「辞めたい」と口に出す社員。
ゆとり教育の影響なのか、「何でも依存的・考えて行動していない社員」。
先輩、同僚とのコミュニケーションがうまくできない社員等、
現代社会が生み出した負の遺産は、「心と思考力の未熟さ」です。
新入社員研修参加者の生の声
■学生と社会人の違い l 今までの学生としての感覚と、これからの社会人としての感覚の違いを実際に認識することができました!! ■電話応対 l 自分は電話応対は苦手という意識があり、「あまり出ない」「出たくない」という気持ちがありました。しかし、基本を意識してなかったので、そこからスタートしようと思います。 ■言葉遣い l 正しいと思っていた言葉が実は間違っていたりと、言葉って実はかなり奥が深いと感じたから。 ■挨拶 l 基本に立ち返ることができたため。より気持ちのこもったあいさつ、気持ちの良いあいさつを心掛けます。 ■名刺交換 l 名刺を頂くことが多く、頂いた名刺をどのようにするのが失礼ではないか良く分かりました。 ■報連相 l ただ、報連相をすればよい訳ではなく、ポイントや要点を押さえた内容でする事を学べました。 l 普段から意識しているものの、ポイントを押さえ、効果的・効率的な報連相を心掛けたいと思いました。 l 教えていただく予定ではない質問に答えていただけてうれしかったです。 ■チームとグループ l チームは、目標に向かっていくというのが、自分自身の仕事にも共感できるものがあったため。 ■指示の受け方 l 悪い例を提示されたことで、そのケースを反面教師にしていきたいと感じたため。 |
や行動力の基になる「心の基盤と基礎力」付けるための研修です。
希望制:研修後のフォローアップ企画も必見! 詳細は下記をご覧ください。 |
2日間みっちり研修いたします!!
※ビジネスマナー(言葉遣い、電話応対など)は勿論のこと、
新人社員に必要な指示の受け方、仕事の進め方、
そして仕事の質を高める「報告・連絡・相談」・組織人として
チームワークに欠かせない行動力や考え方を徹底指導いたします。
日程は2種類ご用意いたしました!
3月コース(3月27日(木)、28日(金))
or 4月コース(4月7(月)、8日(火))
どちらかお好きな日程、ご都合の良い日程をお選びください!!
1日目(9:30~17:30) | 2日目(9:30~17:30) |
1.学生と社会人の違い 2.自己紹介でアピール 3.組織における考え方と行動とは? 4.ビジネスマナー、あいさつ訓練 (名刺の使い方・言葉づかい・電話応対) 5.振り返り+3分間スピーチ (捨て去るもの・身につけておきたいもの) *今後の個別指導に役立つ性格診断を実施 | 1.「自己の強み」を知り、仕事に活かす! 2.指示の受け方、仕事の進め方 (優先順位と中間報告の大切) 3.報告・連絡・相談で仕事の質を高める 4.上司のタイプを知った上での 円滑なコミュニケーションの取り方 5.これからの目標設定 3分間スピーチ(全員発表) |
≪研修の特徴≫
ながら進めるスタイル
2.組織の在り方やチームワークを実体験しなから進める心と体で学ぶ訓練
(心を鍛える挨拶訓練等)
醸成するスタイル
研修実績 360社 「やる気集団の創造をサポート」をモットーに、組織活性化の仕掛け人として、コーチング ・ファシリテーションを取り入れた自発性を引き出し思考力を高める講座を得意とする。ワークショップスタイルで実施する研修は、受講生に定評あり。 |
★希望制!「6ヵ月後のフォローアップ」コースの受講がお勧め!!
2. その後、2回の「目標進捗確認」と指導
+上司からのコメント
■日時:平成26年3月27日(木)、28日(金)または、4月7(月)、8日(火)
のどちらか
■会場:3月(浜松アリーナ)4月(浜松アリーナ)
■定員:先着15名
■申込締め切り:3月20日(木)
■受講料(昼食代、税込):
3月コース:1人36,750円(2日間コースのみ)、57,750円(6ヶ月後フォローアップ付)
4月コース:1人37,800円(2日間コースのみ)、59,400円(6ヶ月後フォローアップ付)
※消費税の税率変更の為、3月と4月で金額が異なっております。