21年間 382社 2,613名の実績です。
当社の研修を受けていただくと成長します。
新入社員は自分の行動に自信が持て
仕事に積極的になり成長し
会社の戦力へと進化します。
会社の戦力へと進化します。
2日間の新入社員で
社会人としての自覚、ビジネスマナー、コミュニケーション能力を
一人ひとりに反復練習で直接指導し身に付く研修です。
研修終了後、仕事への目標が持て覇気みなぎる社会人に成長します。
後日、新入社員の成長過程を
全参加企業の経営者の方にご報告させていただきます。
会社の戦力として身に付くスキルです。
1.行動の積極性
研修を通じて今の若者に不足している「忍耐力」「粘り強さ」を
養います。
困難な仕事をやり通す強い精神力を維持できる意識を持てるようにする
スキルです。
2.正しいビジネスマナー
マナーとは何かから始まり必要性を理解した上での反復練習を行います。
一人ひとりを直接見ながら正しいマナーをスキルとして身につけます。
3.コミュニケーション能力
コミュニケーションの基礎である「自分が理解出来るまで聞く」
「相手に分かりやすく説明する」をグループ作業で体験しながら
スキルとして身につけます。
4.プレゼン能力
自分の考え、意思、決意等を人前で話す心構えと説得力のある表現方法を
学び活用できるスキルを身につけます。
5.企業人としてのビジネススキル
職場に配属され必須となる「報・連・相」「指示の受け方」等
仕事を行っていく上で必須のスキルを身につけます。
スキルを身に付けられる
2日間の研修プログラムです。
2日間の研修プログラムです。
1日目 9:30~17:30
・学生と社会人の違い
・自己紹介でアピール
・組織における考え方と行動とは?
・ビジネスマナー、挨拶訓練(名刺の使い方、言葉づかい、電話対応)
・振り返り+3分間スピーチ(捨て去るもの、身に付けておきたいもの)
・今後の個別指導に活用できる個別診断の実施
2日目 9:30~17:30
・「自己の強み」を知り仕事に活かす!!
・指示の受け方、仕事の進め方(優先順位と中間報告の大切さ)
・報告・連絡・相談で仕事の質を高める
・上司のタイプを知った上での円滑なコミュニケーションの取り方
・これからの目標設定づくり:3分間スピーチ(全員発表)
研修要項
定員15名
研修要項
■日 時:平成27年3月26日(木)、27日(金)
または
平成27年4月9日(木)、10日(金)のどちらか
■会 場:3月(浜松アリーナ)、4月(浜松市福祉交流センター)
定員15名
■受講料:お1人37,800円(昼食代、税込み)
■申込み締切:3月20日(金)
「6カ月後のフォローアップコース」
2日間の研修コースにプラスして
・10月にフォローアップ研修(1日)
・研修後2回の「目標進捗確認」と指導
➡ 通信教育:所定のフォーマットに個々の目標に対する進捗報告
+上司からのコメント
➡ 担当講師より添削とコメント
受講料:お一人59,400円(2日間の研修料、昼食代、税込み)
■過去の受講者の声
・マナーだけでなく、社会人としての心構えが身に付きました。
・これから自分が、どう仕事をしていくべきか考える機会となりました。
・自分に足りない事だけではなく長所もこれから伸ばしていきたいところに
気づきました。
・決められた時間内で作業をするというのは、とても大変だったけれど
これからの人生の中で先ず必要とされることなので巧い時間の使い方を
したいと思った。
・とても役立つことばかりで、4月、5月中はテキストを手離せないなと
感じています。
・戸惑うこともありましたが、とても充実した2日間でした。
・とても丁寧な指導をしていただき、内容の理解度が高まった。
また少人数制でのグループディスカッションを数多く行ったことで
自分の中に落とし込むことができたのもよかった。
2日間という短い期間でありながら、密度の高い内容で充実したセミナー
となった。
・講義の全てが有意義なものでした。
今後、社会人となり何か不安に思ったり、悩むことがあったら
須山さんとお話がしたいと思いました。
■過去の経営者・人事担当者の声
・2日間の彼らをしっかり見てのアドバイスは、
私も気がつかなかった点もあったので参考になりました。
・性格診断結果の結果は驚きです。
面接では気がつかない面も指導してくれたので、
今後の指導に反映させます。
・この新人研修は、上司が聞いても参考になるし、
原点を見直す良いキッカケです。
先輩社員にも聞かせたいです。