この「仕組みづくり」さえあれば、報・連・相で悩まない‼
経営者・管理者向け
◆あなたの会社は、こんな状態ではありませんか?
社員に、「報連相セミナー」を受けさせているから大丈夫。
報連相の教育は行っているから大丈夫。
しかし、実際は・・・
「セミナーに参加したのに、やれていないじゃないか!!」
あるメンバーができていていも、
「あいつは、全くできていないじゃないか!!」
と苛立っていませんか?
頭ではわかっていても、
実践に結びついていない状態ではありませんか?
◆実はその理由として・・・
「報告・連絡・相談」は、そもそも、その人のコミュニケーションスタイルや
コミュニケーション習慣がベースになっています。
ですから、一時的(短期的)に教育を受けたからといって、
即、職場に大きな変化が出たり、即、業務に変化が出るわけではありません。
また、会社側も、報連相のポイントを各自が学習し理解すれば、それで「よしっ!」と
して、各人の意識だけの問題として片付けがちです。
◆では、どうすればいいのでしょうか?
もちろん、基本となる「報告・連絡・相談」の学習と教育は必要です。
しかし、そこから、一歩進んで、
職場に「報・連・相」を根付かせるための「しくみ」をつくることが
必要となります。
◆参加で得られる3つのメリット!!
1.報連相は、なぜ、職場に根付かないのかの理由が理解できます!
2.職場に根付かせるための、具体的な「ノウハウ」が学べます!
3.あなたの職場に見合った方法を見つけ出せます!
◆セミナー概要 詳細
開催日:平成27年11月18日(水)
時間:13:30~17:00
場所:浜松アリーナ 第1研修室
定員:20名(1社では5名様までご参加可)
代金:お1人様¥7,000(税込)
◆カリキュラム内容(所要時間 3.5時間)
1.何故、報連相には「個人差」がでるのか?
2.報連相を職場全体に根付かせるための
具体的な3つのコツ
3.職場に根付かせるための方法を実習
4.自社の職場に落とし込むと・・・
◆その他、詳細は下記PDF申込書にも記載しております。
↓こちらをクリック
お申し込みは、
HPよりお申込み
①下記「このセミナーに申し込む」をクリック
②必要事項を入力後、送信
PDF申込書をFAXにてお申込み
①下記「PDF申込書はこちらをクリック」をクリック
②PDF案内が表示されます。
③2ページ目最後が申込み欄になりますので、印刷します。
④必要事項をご記入後、弊社宛に
FAX(053-411-6859まで)送信をお願いします。
お申込み受付後、こちらからご連絡いたします。
また、お電話でのお問い合わせは、
☎053-411-6858まで