誰もがイキイキと働きつづける職場づくりができるようにするために、アンガ-マネージメントの専門家の立場
から組織を作り・チームビルディングの在り方に重点を置いてお伝えします。
から組織を作り・チームビルディングの在り方に重点を置いてお伝えします。
管理者・リーダー向け
2021年度 パワハラ防止講座基礎講座(職場づくり編)
”社員”の職場定着率をUPする!
≪本研修のポイント≫
誰もがイキイキと働き続ける環境づくりができるようにするために、アンガーマネジメントの専門家の立場から組織づくり・チームビルディングの在り方に重点を置いてお伝えします。
対象 | 管理者・リーダー |
---|---|
研修期間 | 半日 午後のみ |
開催日 | 令和3年5月12日(水) |
時間 | 13:30 ~ 16:30 |
会場 | 浜松アリーナ(会場の詳細は後日郵送) |
定員 | 15名(先着) |
受講料 | お1人様 8,800円(税込み) |
申込み締切 | 4月30日(金) |
目的(狙い)
誰もがイキイキと働きつづける環境づくりができるようにするために、アンガーマネジメントの専門家の立場から組織作り・チームビルディングの在り方に重点を置いてお伝えします。
今すぐ申し込む
カリキュラム
内 容 | |
---|---|
13:30~16:30 | 1.パワーハラスメントの定義(どこからがパワハラなのかを知る事ができます) 2.パワハラが生まれる3つの原因(パワハラを防ぐ対処策が見られてきます) 3.「怒り」のメカニズムから「怒りの本質」を知る 4.アンガーマネジメント的「組織づくり」とは? 5.誰もがイキイキと働きつづける「環境づくり」 講義や体験ワークを通じて の研修 |
当日の研修を少しお見せすると…
講義や体験ワークを通じて、パワハラにならない関わり方・誰もがイキイキと働き続ける職場づくりの為のヒントが得られます!
研修要項
開催日 | 令和3年5月12日(水) |
---|---|
時 間 | 13:30〜16:30 |
会 場 | 浜松アリーナ |
定 員 | 15名 (先着) |
受講料 | お1人 8,800円(税込み) |
申込み締切 | 4月30日(金) |
受講者の
声
無意識にパワハラ的行為になっている自分に気付きました。
パワハラと思われるのではないかと思い、部下に全く注意が出来ない状態でしたが、こうすれば叱ってもいいんだと思えるようになりました。
本日の内容を管理職で共有し、今後の部門ルール作りに役立てたいです。また、管理職以外のメンバーにも正しく認識してもらう必要がある内容もあったため、それについては指導、教育していきたいと思います。
今後は、伝えたつもりに陥ることなく、伝わっていないんだと考え、理解の確認を徹底していきたいと思います。
部下への何気ない一言がハラスメントにつながる可能性もあるため、言動には注意をして業務に取り組みたいと思います。
「怒りのメカニズム」を理解する事で、怒りを抑えるための、理屈が分かりました。
担当講師 有限会社キャリア・アップ 代表取締役 須山由佳子
研修実績 508社 4029名
「やる気集団の創造をサポート」をモットーに組織活性化の仕掛け人として、コーチング・ファシリテーションを取り入れ、自発性を引き出し思考力を高める講座を得意とする。
自ら考えて行動に促す研修スタイルは、数々の企業から絶大なる評価と満足度を受けている。