御社の方針・要望に合わせた新入社員研修プログラムを作成!
本当に欲しい人財に育成する研修です
対象 | 新入社員向け |
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自ら考え発表する体験型スタイルだから受講者の理解度が深まり、活かせる
受講者一人ひとりに指導するから受講者が自信と行動力を持ち、働ける
研修成果が一目でわかるような場(報告会)を設けるから受講者の特性を会社で発揮できる
当日は、性格診断検査を実施。
また、参加者全員に対する決意表明とアンケート調査を実施致します。
研修後、社長様・ご担当者様にご報告致します。
新人達の成長を実感できます!
研修成果が一目でわかるように、アンケート集計結果をグラフでお見せ致します。
性格診断結果を基に、今後の新人ごとに指導の仕方をアドバイス致します。
必要に応じて、新人との同席も行いながらフォローアップも致します。(要相談)
内容(カリキュラム)
項 目 | 研修内容 (例) 体験しながら学ぶスタイル |
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学生と社会人の違い | 働くことの意味・意義を考える |
挨拶の徹底指導 | 社会人として最も必要な事だから、徹底した指導を実施 |
ビジネスマナー(CSと思いやり) | 敬語の使い方・職場での言葉使い・電話応対(正確・感じ良さ・迅速さ) 訪問の仕方・来客応対・名刺交換・訪問時のマナー・文書管理(メール) |
仕事の進め方 | 指示の受け方・仕事の進め方(仕事の目的・上司の期待・PDCA) |
報告・連絡・相談 | 安心と信頼に繋がる[報・連・相]のポイント |
チームワーク | チームで成果を上げるためのポイント 体験実習 |
常識と気配り(気働き) | 今どきの若者に欠けている常識・相手を気遣う心が信頼につながる・・等々 |